イチ主婦の小声のつぶやき

2歳の娘の母です。婚活、結婚、妊活、切迫早産、産後、息抜きなど、ゆるっと書いていきたいと思います。

2歳児手作りおもちゃ 数字ひらがなカード

 

 

 

これは娘が数字とひらがなにはまった時に、ジイジが作ってくれた物なのですが。

 

 



f:id:torichan3939:20190515155026j:image

 

な、なるほど!その手があったか!!!と。

カレンダーを切るだけ‼

 

そして裏にひらがなを書く‼

更に同じ文字を2つずつ書いて、見えてるバージョンの神経衰弱させてる‼

 


f:id:torichan3939:20190515154428j:image

ジジやるやん‼素敵やん‼と何だか感動したのでした。

 

 

最近娘は、テレビに映る人や近くに居るおじいちゃんを片っ端から

「ジジみたい」って言ってるので(けっこうなおじいちゃんも言っちゃう)

色々な感謝も込めて、〇〇みたいはやめさせたいと思う今日この頃です。

 

 

私の事も、朝ドラを見て松嶋菜々子さんを

「ママみたい」って言ってきたり‼

 

(ママってだけで全く違いすぎて、なるべく固いもの投げられそうで誰にも言ってない)

 

これは時に結構な爆弾になる可能性大‼

一刻も早くやめさせねばーーー