イチ主婦の小声のつぶやき

2歳の娘の母です。婚活、結婚、妊活、切迫早産、産後、息抜きなど、ゆるっと書いていきたいと思います。

早く買うほど元が取れる育児グッズ2点 ※追記あり





育児グッズで、友達に助言をもらって良かった物と、自分で買ってもっと早く買えばよかったと思った物がありまして。





まず、1つ目は
電動鼻水吸引機です。↓


色々見てて鼻水界隈のグッズは、口で吸うタイプを出産前に準備しておいたら良いのかなーと思っていましたが。

先輩ママさんが3人くらい
「電動鼻吸い機は高っいけど、ちょっと使っただけでも元取った気がする」とか
「3歳位になったら自分で鼻かめるようになるから、迷うなら一秒でも早く買った方がいいよ」
「今年買った全ての物の中で買ってよかったナンバーワン」とのご意見が!

高いって言っても…見たら、ちょっと即決できない値段…


娘は1歳前に軽い風邪を引き、咳と鼻水が出ました。
その時は口で鼻水を吸うやつを使っていました。
吸った感じは鼻水も取れて楽になっていたような気がしていたので、特に電動式の必要性を感じませんでした。


その後、1歳になる直前38度の熱の後に鼻水が1ヶ月くらい止まらないということがありました。
病院でもらったお薬を飲んでいても、おいまじかと思うほど鼻水って止まりませんね。


鼻水の事を少々ナメていましたが、赤ちゃんにとって鼻水が出た状態は、かなり苦しい事なんだと見て取れます。
息苦しくて寝苦しそう
乳吸っててもむせる
寝てても起きる
とにかく、見ててめちゃくちゃ可哀想なんです。

鼻水を放置しておくとのどもやられ、中耳炎の危機もチラつきます。

そこで、類似機種と迷いましたがスマイルキュートを買いました。
スマイルキュートを選んだ理由は、お友達が使っていたものだったのと、
他よりもお手入れが簡単そうだったので。


物が届き使った瞬間、感動しました!!!
そして一度使っただけで、これは安い買い物だった!と言い切れるくらい。

娘が苦しまずに寝られたので、もうそれだけで言うことなかったです。
迷っている方、気になっている方には本当におすすめします。


※追記です
最近娘が鼻かぜを引いた時に、スマイルキュートを使用する前にチューブを熱湯消毒した際に、
付属のプラスチックの部品も付けたままにしたら、溶かしてしまって…

2歳9か月になった娘は、以前と違い鼻水を吸うことに慣れていて、自動ではない以前使用していたものでも
充分に鼻水が取れました。
吸引力こそ劣るものの、色んな角度で吸うことによって根こそぎ吸えた感がありました。

以前では鼻水吸い拒否反応がすごくて、ひと鼻の穴ごとにチャンスは一度きりだったのですが。
電動じゃなくても結構イケる!と思ってしまったので追記します!



そしておすすめがもう一品。↓

です。

私は平日はワンオペでやらせてもらってるのですが、これを使うと本当に気が楽になったので、もうかなりおすすめです!

離乳食を始める際に、テーブルに付けるイスを使っていました。
使うにつれて、布部分の汚れが気になってきたのと、離乳食の食いつきが望ましくなく、どうやら足を地に付けて食べるのが良いとのことで。


そして、↑これをお勧めする理由が…
対象年齢:およそ6ヶ月から3歳(身長約95cm)くらいまでとなっているのですが、
うちの子は自他ともに認める細身の子なのですが、2歳過ぎくらいでお腹の部分がサイズオーバーしてしまいました。

お友達の子が座ると、もっと早い時期から無理でした。

なので、これも早くから買えば買うほど元が取れると思います!!!
掃除もしやすいし清潔!一生これを使っていたかったですが、泣く泣くメルカリで売りました。



でも、次こそが最大のおすすめポイントです!!!

メルカリではこのイスはかなり高値で取引されているので。
気になる方は金額を購入前に確認していただけたら、その金額を胸に購入すればポチをする手も軽くなると思います。
メルカリは、人気商品は高値で買い取りされているので、子供用品は売る前提で質の良い高いものを買うのもありだなと思いました。