イチ主婦の小声のつぶやき

2歳の娘の母です。婚活、結婚、妊活、切迫早産、産後、息抜きなど、ゆるっと書いていきたいと思います。

八紘学園 ソフトクリーム ※混み状況等詳細追記あり



先日バナナマンのせっかくグルメで、私が日ごろから愛してやまないソフトクリームがテレビで放送されました。

北海道の札幌市豊平区の八紘学園 農産物直売所です。
リンクはこちら↓
農産物直売所 – 学校法人八紘学園 北海道農業専門学校


ざっくり言うと、クラーク博士の札幌ドームの近く

夏の暑い日には土日祝の夕方前には売り切れてしまうのですが、テレビで放送したからこれからもっと混むかなとも思います。
野菜や牛乳も売っています。
今日は外で野菜の苗が売っていました。


※追記でその後すぐの週末の混み具合等、詳細載せました


本日暑かったので、娘と食べに行ったのですが。
f:id:torichan3939:20190523151816j:plain

木曜日定休日。ちーーーん。



こちらは何といっても、ソフトクリームがおいしい!!!

私が言うのも恐縮ですが、牛乳系と生クリーム系のどちらとも言い切れないのです。
牛乳系なんですが、たぶん牛乳がとてもおいしいのであっさりではないし。かといって濃厚過ぎもしない。
もう単純においしーいです!

あと、もう一つ好きなところが、サイズが大と小があるのですが、小サイズが私にとってはちょうどよいサイズで!
ココアワッフルがある時はそちらにしてしまいますが(矛盾)。ちなみにココアワッフルは小サイズが無いです。


ツキサップソフトクリーム
 大サイズ    300円
 小サイズ    180円
 ココアワッフル 320円

と本日現在のホームページではそうなっていますが、先週末に食べに行った時はソフトクリームは小サイズのみの販売でした。

大とココアワッフルはありませんでした。
カップかコーンかは選べます。

娘にはなるべく量は少なめにあげたいので(おやつを食べ過ぎるとご飯食べれない子)紙コップは別売りで30円でもらえるので買っていましたが、最近は小さめタッパーを持ち歩いてます。




そんなに広いところではないのですが、草原で子供や犬がお散歩やボール遊びをしていたり、

f:id:torichan3939:20190523151830j:plain

サイロもあって、↑のデキスタという青い乗り物に乗って写真を撮ったり、



f:id:torichan3939:20190523151845j:plain



ほのぼのとした写真が撮れるのもおすすめです。


北海道にお越しの際はたくさんおいしいソフトクリームがありますが、食べ比べも楽しいですね。


※追記です
2019/5/26の15時半頃行ってみましたが、まだ売り切れていませんでした。

ですが、すごい行列!!!
建物からはみ出ていました。

ここで注意なのが、この行列に並ばずに先にお会計をしてからレシートと引き換えなのです。

前からそうかもしれませんが、野菜などのレジとソフトクリームのレジ、どちらでもソフトクリームのお会計が出来ますので、すばやくお会計を済ませてから並べばスムーズです‼

そして、この日もサイズは小のみの販売でした。ココアワッフルが恋しいーーー