イチ主婦の小声のつぶやき

2歳の娘の母です。婚活、結婚、妊活、切迫早産、産後、息抜きなど、ゆるっと書いていきたいと思います。

ねないこだれだ

 

 

 

2歳になったあたりで娘がハマり、こちらとしても助かっている絵本のご紹介です。

 

 
 
 
 
↑は口コミを見ていただけで、絵本自体は見たことが無かったのですが、見てみてびっくり!私が子供なら泣いてしまいそうな怖い話じゃないかと。
 
 
でも娘はとても喜んでいて、おばけのマネをしたりしています。
 
 
私はこの絵本に助けられているのですが、お話の中に夜の9時は夜中ということになっていて。
 9時過ぎても寝ない時に、時計を見せて
「絵本の時計と一緒の9時だよ!夜中だよ!もう寝ないとね」と言えば、寝る準備をするようになりました。
 
21時以降はもう起きていたらだめなんだ!と分かってもらえたことが、とてもこちらとしては助かっていて。
 
 
9時前に寝るなら今歯磨きをしないとだめだということも通用するようになり、9時を目安に急いで寝る前にすることを進められるようになりました。
 
なかなか夜寝てくれない、寝ずに遊ぼうとするお子さんにおすすめです!